人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで、ヤクザのような対応!

しばらくお休みしていた、ブログを再開せざるを得ないような出来事が本日ありました。
教員でありながら、まるでヤクザのような対応です。

息子は、中学3年間の学校生活を無事終え、この4月から、同校の高等部に進級しました。本日の事件のきっかけは、朝の登校時間です。これに関しては、必要に応じて別途、ご説明することとします。

本日、息子を車で学校まで送ると、担任ではない教員が2人出てきました。登校時間の件で話がしたいとのことでしたので、私は、今ではなく、別途時間を連絡して欲しい旨を伝えましたが、一向に引き下がらず、こちらは仕事の都合で、時間がないため、何度も何度も同じことをお伝えしましたが、執拗にその場で話をしようとします。それでこちらは、何度同じことを言っても通じない相手なので、いい加減にして欲しいと告げ、車を動かそうとすると、タイヤのそばに寄ってきて、ひき殺すつもりかと、嫌がらせをして来ます。それを、2度繰り返されました。

このような事を、公務員であり、学校の教員がするというのは、どういう事なんでしょうか?

学校でさまざまな問題がおこったり、トラブルが多いのは、このような教員が野放しになっている事が、根本の原因ではないかと、つくづく感じるでき事でした。

by 8toku | 2018-04-16 19:26 | 教職員